FAQ

Q

オンライン講座はどのようにして受講できますか?

A
オンライン講座は、Zoomを使って配信いたします。 1、Zoomアプリをインストール。(無料) Zoomアプリがない場合は、Zoomの公式ページからインストールしてください。 →https://zoom.us/download#client_4meeting ※Zoomに関しては、canonさんのページがわかりやすいのでぜひ、ご参考にしてください。→https://ptl.imagegateway.net/contents/original/zoom/howtouse/index.html?id=cig_top 2、チケットを購入しダウンロードする。 こちらのオンラインショップでチケットを購入いただくと、購入完了メールからチケットをダウンロードできます。 3、講座開催日に記載されているURLにアクセスする。 ダウンロードしたPDF形式のチケットを開き、記載されているにURLにアクセスしてください。 ご不明点がございましたら、問い合わせフォームまたはイベントチケットに記載のお問い合わせ先までご連絡ください。
Q

購入後データをダウンロードできません。

A
※パソコンでのダウンロードを推奨しております。 スマホでのダウンロードですと正常にデータをダウンロード、データの開封ができない場合がございます。 ダウンロードできない、またはダウンロードしたデータが開封できない場合は、お手数ですがお問い合わせよりメールをお送りいただくか、048-663-8882へご連絡ください。 zoomの招待リンクをメールにて送付いたします。 それでもデータが開けない場合は、お使いのスマートフォンやパソコンの環境のサポートは対象外ですので、保証いたしかねます。 ご了承ください。
Q

ダウンロードしたPDFファイルを開くことができません。

A
PDF閲覧のプラグイン(アプリ)をお持ちでない場合は、お手数ですが以下のリンクをクリックし、プラグイン(アプリ)のダウンロードとインストールを行っていただけますようお願いします。 https://get.adobe.com/jp/reader/otherversions/ それでも開けない場合は、お手数ですがお問い合わせよりメールをお送りいただくか、048-663-8882へご連絡ください。 zoomの招待リンクをメールにて送付いたします。 上記対応でもデータが開けない場合は、お使いのスマートフォンやパソコンの環境のサポートは対象外ですので、保証いたしかねます。 ご了承ください。
Q

キャンセルはできますか?

A
決済後のキャンセル、返金は致しかねます。
Q

領収書が必要です。

A
大変恐れ入りますが、領収書の発行は承っておりません。 お支払い時にご利用されたクレジットカードの明細やコンビニ決済の控えをもって代えさせて頂いております。 なお、コンビニ決済をご利用の場合には「お名前」欄に法人名をご入力頂くことで、コンビニレジ等にて法人名義の領収書をお受け取りいただくことができます。 医院名の領収証が必要な場合は、手書き領収証に但し書きを入れ送ることが可能ですので、お問い合わせください。 TEL: 048-663-8882
Q

購入したがメールが届きません。

A
以下の理由が考えられます。 ・迷惑メール設定によって受信できない ・ハッピースマイルカンパニー storesにご登録のメールアドレスに誤りがある ・迷惑メールボックス等、他のメールボックスに届いている ※gmailの場合、「メイン」タブではなく、「プロモーション」タブに振り分けられている場合があります。 「 [email protected] 」「 @happysmile-store.com 」からメールが受信できるように設定してください。 また、STORES公式ページも合わせてご確認ください。 ▶︎STORES>よくある質問>購入後のメールが届きません https://faq.stores.jp/hc/ja/articles/360007899231-%E8%B3%BC%E5%85%A5%E5%BE%8C%E3%81%AE%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%8C%E5%B1%8A%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93